So-net無料ブログ作成

政府要請 11/21 [日記]

IMG_6595.JPGさる、11月21日、日本共産党静岡県委員会の政府要請に行きました。午前中は文科省に対して教室環境改善、熱中症対策についてと東富士演習場のオスプレイ、米軍事故についての防衛省要請を行いました。島津衆議院議員、井上参議院議員も同席しました。
防衛省要請の項目は添付の通りですが、オスプレイの訓練問題、104訓練の負担軽減、米軍の事故再発防止等について要請事項の答えを受けて1時間近く意見交換を行いました。その場で明確にならない事もいくつかあり国会議員事務所への報告を求めました。オスプレイの訓練については住民が不安を感じていることを承知しているという事ですから、国として米国に明確な改善を要求できるのかが問われています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1