So-net無料ブログ作成
検索選択

議会初日と3・1ビキニデー [議会]

今日は3月議会初日、市長の施政方針に始まり補正予算、条例案人事についての同意、芦ノ湖水利組合議会議員の選挙など15の件目がありました。今日の議会で残念だった事は質疑をした議員が私一人だった事です。市長選挙の後の議会でもあり、国民健康保険の値上げを決める条例改正案などもありましたが、1つも質疑がありませんでした。その中でマイナンバー制度に関係した特定個人情報の利用に関する条例と職員給与の配偶者手当削減の条例に反対し、討論を行いました。
議会終了後、「市議会だより」を編集する広報委員会。今年は委員長として頑張ります。
終了後は「3・1ビキニデー」への協賛を若林洋平市長と勝間田博文市議会議長にお願いにまわり、例年通りの協力をいただきました。核兵器廃絶平和都市宣言の街にふさわしく丁寧に対応していただきました。感謝いたします。
IMG_6913.JPGIMG_6912.JPGIMG_6908.JPG

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。