So-net無料ブログ作成

御殿場市内の平和行進 [平和]

今日は御殿場市内の平和行進でした。午前中から気温が上がり夏のような暑さです。でも、清々しい富士山の姿に元気をもらい市内をパレードしました。今年は市役所の職員組合からも参加があり嬉しかったです。国立青少年交流の家からスタートしてキャンプ富士、滝ヶ原自衛隊前をパレードした後、御殿場市役所に移動しました。
こちらでは若林洋平御殿場市長と勝間田博文市議会議長からのペナントと協賛金の受け渡し式を行いました。若林市長のメッセージを市の総務課長が代読してくれ、大きな拍手に包まれました。アメリカから学生代表で行進に参加しているケイラさんが英語で挨拶、「私の経験をアメリカの学生たちと分かち合いたい。」と決意を述べました。
私は沼津市の出発式にも参加して挨拶を行い、沼津市のパレードを送り出して戻って来ました。沼津市では沼津市の市長、市議会議長のペナント受渡しと共に、清水町の町長、町議会議長のペナント、協賛金の受渡し式が行われました。
IMG_7286.JPGIMG_7276.JPGIMG_7273.JPGIMG_7271.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。