So-net無料ブログ作成
検索選択

バラのまちづくり [日記]

昨日(5/25)はバラの街づくり推進委員会で熱海の「アカオ ハーブ&ローズガーデン」を視察に行きました。雨が上がってやや汗ばむくらいの天気です。山の斜面を利用したテーマ別のガーデンが整備されていて、色彩と香りで楽しむことができます。バラの植栽方法など参考になることがありました。
帰りには最近できたばかりの函南道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」に立ち寄りました。道の駅としては綺麗でおしゃれですが、少々物足らないという意見が多かったです。地場産品を目的に立ち寄る方には不満が残ったのかもしれません。道の駅のコンセプトや経営は難しいですね。御殿場市内には道の駅がありません。つくろうという動きはあるようですが、何をターゲットにして経営するのかハッキリさせることが大事だと思いました。
IMG_7300.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。