So-net無料ブログ作成

5月の運動会 [日記]

地元の小学校の運動会です。昨日までの雨が上がり絶好の運動会日和になりました。4月に入学した1年生もわずか2ヶ月足らずで団体の競技を行います。すごいなぁと思う反面、この時期の運動会に向けて準備される先生方も大変だなと思います。市内では秋に実施している小学校もありますから、学校の運営方針なんでしょう。子どもたち以上に大きな親の声援がこだましています。
今では生徒たちが何に参加するのかわかるような工夫がされていて、何番目に走るからとカメラを構えて待つことができます。それでも、どこにいるのか懸命に探しているおじいちゃん、おばあちゃんも多く微笑ましい光景です。
IMG_7322.JPGIMG_7320.JPG

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。