So-net無料ブログ作成

沖縄視察 3日目 [議会]

行政視察で那覇市のUR都市機構にて米軍基地の返還用地に開発された那覇新都心の経済効果について説明をいただきました。沖縄の経済は米軍基地により支えられているなどという認識は大きな間違いです。今回は演習場を抱える自治体の議員としても米軍基地の撤去、返還が新たな経済発展の可能性につながることを確信が持てました。
URの職員が開発された住宅地も案内してくださいましたが、沖縄らしさを演出した雰囲気は良かったです。でも坪単価が110万円?と聞いて一同ため息が出るばかりでした。
那覇市は市議選真っ最中定数40に対して67人が立候補しているようで、候補者の皆さんの活動も活発化していました。
IMG_7502.JPGIMG_7493.JPGIMG_7492.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。