So-net無料ブログ作成
検索選択

第48回東田中区体育祭 [地域活動]

地元の東田中区体育祭が開催されました。今年は昼までには全ての競技種目が終了しました。各地でも同様のプログラムに変化してきているようです。今日の本番前に3日間ほど夜の練習がありましたが、一般の選手の参加者は少なかったです。運動会だからと朝から家族で出かけて地域の選手を応援するような運動会は年々困難になってきています。地域コミュニティーの課題と言えるのかもしれませんが、休みの日まで地域の行事に拘束されたくないという声もあり、難しいですね。地域の交流の場としての運動会は大切な意味はあると思います。
今日はボール運びリレーとチャレンジ1500mに参加しました。1500は少々キツかったです。
IMG_7591.JPGIMG_7587.JPGIMG_7583.JPG

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。